手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

予想してはいたけど

乃木坂46の20枚目シングル(=いこちゃん卒業シングル)の選抜及びフォーメーションが昨夜発表になり、予想はしていたけど、いこちゃんセンターでは無い、と・・・・。いや、いいのよ!まいやんセンターに不満は無いのよ。ていうか、まいちゃん単独センター久しぶり過ぎて、超嬉しいんだけど、でもこのタイミングでまいちゃんセンターって、乃木坂=白石麻衣のイメージが強くなりすぎるし、まいちゃんだっていつまでいてくれるか分からないし、、、、かといって、他誰が良いの?って言われると難しいのだけど。

いこちゃんの気持ちはわかるし、彼女らしいなあとおも思うのだけど、ファンを喜ばせたいとは思わなかったのかなあー。いこちゃんがセンターにいることだけではなくて、せっかくなら両脇かためて生生星と、れーかちゃん、まいやん、なーちゃん、1期生のこれまでの軌跡を改めて感じる布陣っていうのが、ファンはうれしくて、ますます惹きつけられると思うのだけど・・・!いこちゃん推しだけじゃなくて、初期から応援してる人みんなが喜ぶと思うのだけどなあ。ファンを喜ばせることが、グループのこれからにもつながると思うのだけどなあ。

そもそも乃木坂ちゃんて、もちろんそれぞれ単推しはいるけど、箱全体も好きですよーの人も多いと思っていて、グループの存続を考えるなら、箱推しの感情を絶やさないような惹きつけが重要なんだと思う。(自論)卒業制度をとっているグループである以上、一人のメンバーに人気を頼っていてはだめで、このグループの歴史を見ていてよかった~って思えるようなグループとしての魅力が無いと、グループの存続は難しい。結局最後に残るのは箱推しの人なんだと思う。

というか、私自身がちょっとトーンダウンしちゃったんだけどね。応援はするけどさー!するけど、ちょっと萎えちゃったよーーーーー