手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

水着グラビアって必要?

アイドルに必要要素の一つは若さだと正直思っているけど(長い活動を経て年齢を重ねていくのはウェルカムだけど)若さを売りにはしてほしくないなあとも思っている。可愛いが正義だと言ってる身としては、相反すること言うけど、ルックスだけに頼らず、歌やダンス、トークスキルみたいな内面的な能力を身に着け、伸ばしていって欲しい。それができないなら、アイドル卒業と同時に潔く芸能界は引退するのがその後の人生のためだと思う。

若さとルックスに頼らないなら、過剰な水着は不要。アイドルだけやって芸能界引退するなら、なおさら水着は不要。ということで、私はアイドルの水着グラビア反対派。ゆきりんとかさやねーとか、グラビアに強いメンバーも、他にも魅力沢山あるんだから、ポーズとか着る水着とか、もうちょっと考えてあげればいいのにーと思うことも多々。

水着がやりたくてやりたくてたまらないメンバー以外、する必要ないよーと思う。