手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

サブスク解禁

ついに!!

natalie.mu

Perfume様がサブスク解禁してくれました。てっきりベストアルバム出した=私たちの曲を聴きたい人はこのアルバムを買ってくれ!という意図かと思っていたので、ブツブツ言ってしまった。ごめんなさい。

migtohidari.hatenablog.com

早速初期の曲から色々聞き返していて、サブスクのありがたみを感じています。改めて、GAMEって名盤ですね?!こんなに1枚のアルバムの中で緩急があるのに、それでも全体の印象としてはPerfumeの初期なんだよねぇ。Puppy Loveもセラミックガールも、GAMEも大好きです。

GAME

GAME

  • Perfume
  • エレクトロニック
  • ¥2100

music.apple.com

手元に音源が無いシングル曲のカップリング(23:30大好きなのに手元になくて・・・)が聞けるのもサブスクのおかげ。

実は今回のベストアルバム購入していなかったのです。というか、ここ数年Perfumeに限らずCD現物は購入していなくて、もっぱら配信購入していました。アルバムもほぼほぼ音源持っているし、配信購入すらしないかなあ、と思っていたのですが、、、サブスク解禁した途端、急にアルバム買おう!という気持ちになりまして。

今日の午前中に慌ててネットで探してポチっとしました。こうなってくると、購入=アーティストへの応援、愛という気持ちになってきた、というか、、、、純粋に彼女たちがリリースしたものを持っていることに価値を感じたというか。私のへそまがり感がちょっとありますが。

とにかく、解禁が嬉しい!常に挑戦的な彼女たちが誇らしい。

今後現場にはしばらく行けなさそうなので迷っていたFCですが、継続の方向で検討・・!