手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

23枚目選抜について思うこと

センターは予想通り*1飛鳥ちゃんでした。早速ブログも更新してました。ちゃんと、乃木中の放送にあわせてブログを準備してくるところに、飛鳥ちゃんの真面目さと決意、それから、控えめだけど確固たるファンへの愛を感じます。はだサマの飛鳥ちゃんらしいセンター感に比べると、ジコチューは(曲のせいもあるけど)ふわふわしてキャラが定まらない感じがありました。今度こそ、今の飛鳥ちゃんのセンター像を見せて欲しいと思っています。

福神に、きいちゃんとみなみちゃんが入っているところにほっとしました。彼女たちこそ、次世代。(3期ちゃん活躍の前に、的な意味で)

現状、次世代的イメージを一部の限られたメンバーにのみ背負わせていることに、心配と不満を感じています。美月ちゃんの23枚目休業が発表されたとこですし、これ以上特定のメンバーにだけプレッシャーを与えたくない。長く活躍できるメンバーであってほしい。だからこそ、年数だけではなく、実績でもこれまで山も谷も経験している1・2期の20代前半組に、踏ん張ってもらいたいなあと思っています。

ということろで、きいちゃんとみなみちゃんの2列目は本当に嬉しい!特にきいちゃんおかえりなさい!!!前シングルのアンダー曲『日常』でのセンターが本当に素晴らしかったので*2本当に、選抜としてのパフォーマンスが楽しみです。 

それから、初選抜のみり愛ちゃんが待望すぎて。(本当は純奈の選抜入りも待っていたので、そういう意味ではちょっと悲しいのですが・・・)なーちゃん、若、美彩先輩、ゆっちゃんと、前回選抜が卒業した穴に誰が入るのか気になっていましたが、2期を入れてきてくれてほっとしています。

一方で、今年私が期待するメンバー*3に挙げていたひなちまが選抜に入らず・・・

ただ、もうこれは何度言っても変わらないので諦めてはいますが・・・楽曲によってフォーメーションも選抜ももっと変えてくれて良いのですよ、っていう不満。フロントメンバーが固定してしまうと、グループイメージが特定のメンバーに偏ってしまうよね?麻衣ちゃんといくちゃん、それから、未央奈のオーラ、華やかさに対しての不満は無いけど、毎回代わり映えしないメンバーなのはどうして・・・?それから、まちゅ、玲香ちゃん、真夏たちの2列目定番っぷりも。。。かずみんがフロントに来たのは驚いたけども、既存メンバーではそれくらいしか配置意図を感じませんでした。

タイトルも、曲もまだ聞いていないところで、この選抜メンバーがピッタリかどうかは判断できないけど、それにしても変化なさすぎじゃないですかね???

乃木坂ちゃんは、アイドルでありつつも、次のステージに向けて、もっとパフォーマンス集団になってほしい。それがアイドル界への変化にもなるはずです。乃木坂らしさ、乃木坂っぽさを大事にするためにも、攻めのメンバー配置になっても良い時期だと感じています。

何はともあれ、飛鳥ちゃんおめでとう!ブログの素直なリアクション嬉しいよ!

*1:まあ、他にいないよね、っていう気もするけど。

migtohidari.hatenablog.com

*2:

migtohidari.hatenablog.com

*3:migtohidari.hatenablog.com