手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

また一人卒業

伊藤かりんちゃんが卒業を発表しました。

私が言うまでもなく、彼女の有能っぷりは素晴らしいのですが、何よりも彼女は乃木坂が大好きで大好きで、乃木坂のファンで、本当に楽しそうだったんだよな~~~~!!!!!

だから、まさか今卒業するとは思わなくて。

確かに年齢的には彼女も卒業を考える頃かなあ、とは思っていたのですが、、、今年の夏のツアーまではいると思っていました。乃木坂ちゃんが大好きで、ファンと同じ気持ちを持ってるかりんちゃんが、この卒業ラッシュに乗っていくとは思わなかったんですよ。

さらに、彼女の卒業の理由が納得できなくて。

それでも自分の人生、
乃木坂の未来を考えた時、
私のやれる事はもうないかなと感じて
卒業することを決めました。

やれる事、まだまだ沢山あるよう。かりんちゃんに乃木坂で務めて欲しいことまだまだあるよ~~~!!!ブログで本人も言ってるように、まだまだ好きなだけずーっと、アイドルやっていてくれて良いのに、と思ってしまいます。

特にこれから3期、4期と若手が育っていくところで、2期であり、お姉さんであり、アイドルのお仕事が大好きで、乃木坂ちゃんが大好きなかりんちゃんにはいっぱい繋いで伝えて、温かく見守るような、そんな役割が必要だと感じています。

今の乃木坂ちゃんの世代交代の進め方は不安しかありません。形式的な継承感と、ぶつ切り・リニューアルのような入れ替わりで、ゆるやかな変化というより、消滅と誕生っていうようなインパクトがあって、ついていけるのかなあ、と心配しています。

というか、熱が少し冷めてしまったところもあります。与えられるものが受け入れられないなら、自分が離れるしか無いとは思うのですが、それはそれで寂しくて。

といった気持ちのところで、かりんちゃんにこれからを期待しているところがかなりあったので、かなり落ち込んでいます。理由だ理由だけに。

それでも、彼女の卒業発表を受けて、将棋界からこんな風に愛の有るメッセージが出てくるなんて、かりんちゃんの人となりや、私が見てきた彼女の魅力がゆるぎないものであると感じられて、とても嬉しく思いました。

 

 卒業後のことはまだちゃんと決まってないみたいですが、、、、、決まってないのにとりあえず辞める、なんて民間企業でそんな子いたら心配で引き留めちゃうよ。ちゃんと転職先を決めてから退職してもらいたい・・・・かりんちゃんの今後が今以上に幸せであることをせめて願います。