手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

まちゅ愛

最近本当に松村さんが愛しくて仕方が無い。

何度かここでも話していますが、私は彼女に対してマイナス評価から入ったので、彼女の印象がここまで良くなったのは自分でも驚いていますし、数年前の自分からは信じられない変化です。

ということろで、しみじみ彼女は本当によく頑張ったなあ、と思います。

そもそも、恋愛禁止って本当にしょうもないルールだとは思っているけど、かつて私の永遠の推し小嶋陽菜さんが『恋愛禁止のグループにいる時に寄って来る人は、きっとあんまり良い人じゃないかなって』って言ったように、例え何か縁があったとしても、きっと自分にとってプラスになる恋愛・経験とはならないだろうし、夢とか仕事への責任とか、そいういうの考えたら、安易な行動はすべきじゃないというのも同じように思ってはいて。

そんなところで、あの松村さんの記事は一番ダメなやつだった。彼女とグループに対するイメージ、相手、写真の内容、どの点で見てもダメージ不可避なやつ。

しばらくは私と同じように許せない人が沢山いたし、今でもネチネチと彼女を否定する根拠にしている人もいるので、まっちゅんのアイドルキャリアにとって、大打撃だったのは言うまでもない。

が、彼女は当初こそ暗い顔ばかりでどう立ち振る舞うか悩んでいた様子でしたが、少しずつ自分の良さとか、見せ方とか、立ち位置を理解・納得してからはある意味怖いもの無し感が出てきた。のびのびと、自由に振る舞ういまの彼女が、本当に可愛くて魅力的です。

特に、まいまい、ななみんが卒業して、3期生が加わって&1期に貫禄が出てきて、・・・っていうあの頃を経て、写真集発売&髪の毛をバッサリ切ったっていのうが、彼女にとって(そして見ていた私にとって)転換期だったように思います。

麻衣ちゃんが大好きなまちゅ、そして、乃木坂メンバー(と、公式お兄ちゃん)が大好きなまちゅ。美彩先輩の卒業に触れたブログも、彼女らしく素直なメンバー愛が溢れてた。この文章を読んでますます、彼女が愛しくなりました。

 

みさちゃんの卒業発表が寂しくて。
 
 
同期の子が どんどん前に進んでいて
とてもかっこいいし 誇らしいです。
 
 
 
けど、本音はちょっぴり寂しい。
こういう時の感情を上手く言葉に出来ない自分が
もどかしいです。
悲しい感情だけじゃありません!
ちゃんと前向きな感情なんです!!
でも悲しいなと思ったりもする。
 
難しいです!!!
だから いまは ライブを成功させて
楽しい思い出を一つでも増やせるように
頑張ります!!

それから、最近だと、和ラーのまちゅ無双っぷりも最高。お衣装見てると全て同日ロケっぽい感じがしますが・・・よく食べる!食べまくっている!ぺろりと平らげる彼女の胃袋の安定感。そして、ぶれないキャラ。やたら動きに効果音重ねてくるし。

夫(アイドル興味なし・嫁にゃーこの継続的なプレゼンの結果主要メンバーは把握済み)もニヤニヤしながら見ていたので、見た人の心がガッツリ掴まれる、そんな動画でした。

美彩先輩卒業で、どうしても言われてしまうのが残された92年組さゆまいの卒業ですが…まちゅは本当にアイドルとしての彼女が楽しそうで、もちろん見ているこちらも幸せになれるので、色々あったけど天職アイドルということで、もう少しここにいて欲しいなあ、と思っています。どうか!お願いします!