手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

原点の曲

先週参戦したPerfumeライブの余韻が全然冷めません。本当にかっこよかった。

migtohidari.hatenablog.com

で、今日もネタバレな内容をネタにして語りたい。

 序盤から今回のツアータイトルと同名のアルバム"Future Pop"の楽曲をバンバン披露し、しかも披露順もアルバムの収録順と沿うように"Start Up""Future Pop"と続いたので、音源でしか受け取っていなかった楽曲が、立体になって、より彩が鮮やかになり、奥行が出てくるような、そんな感想を持ちながら噛み締めるように聞いていました。

ところが、3曲目で3人のフォーメーションを見た瞬間あの曲だと分かり、鳥肌が立ち、感情がぶわあああと高まりました。初期の楽曲でありながら、Perfumeのライブを語る時に外せない、"エレクトロワールド"。新曲の流れに組み込んでも、まったく古さを感じさせず、むしろライブの流れを勢いづかせるような楽曲の力強さを改めて感じました。

この曲を観ると、やはりのっちがセンターは締まるなと思うのです。エレワはのっちの曲、のイメージがとても強い。ぐるんぐるんのエレワも良かったけど、今回の白いシンプルなライトのエレワは最高にかっこよかった。

MCでゆかちゃんが、今回のツアー演出は色々そぎ落とした、って話していたけど、ライブを思い返すと、ここは特にシンプルなのに強烈な演出だったな、と思います。