手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

2期生といえば

最近の卒業ラッシュと不遇の2期生、3期生の台頭及び今後の4期生加入予定について夫(30代、アイドル興味無し)に語ったところ、そもそも2期生って誰が有名なの?と聞かれました。*1

夫にはここ2年ほどかけて、乃木中を中心に布教活動をしてきたところではあるけど、特に推しメンもいないし、多分彼の中ではバナナマンの面白い番組の1つ程度の興味なのだと思う。

で、世間一般には選抜も一番経験してるし、フロントメンバーの配置も何度かある未央奈かなあ、と言ったところ、誰?と。慌てて、堀!と伝えたらああと納得していましたが、世間的な知名度はそこまでなんじゃないの?とシビアな一言。

それ以外だとまいちゅん(まいちゅんは新内の補足なくても伝わってた)かなあ、と言ったらますます渋い顔。意外なところで、彼の中で2期で1番メジャーだと思っていたのは、かりんちゃんでした。単独CM、一芸&被らないという意味で将棋キャラの強さ、という意味で一番印象に残っているらしい。そうかーそうなると、かりんちゃんには選抜まだまだ目指してもらいたいけど、良いお仕事に恵まれているのかなあ。