手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

好きが爆発した瞬間

アラサーの私はドンピシャ!モー娘。黄金期世代なので、恋愛レボリューション21が大好物です。今でもあの時のメンバーが、最高で最強だと思っています。なっちと、ごっちんの2大エース素晴らしいです。

翌年のザ☆ピ~ス!からのムーンライトは最高だったし、5期加入の特番は結構クラスでも話題で、次の日、誰が好き~?!みたいな話しで超もりあがったの覚えてます。(私は当時はこんこんが好きだった。最終的には愛さまの偉大さにひれ伏している。高橋愛ちゃん大好きです。)2003年のリリースしたシングル3曲(そうだ!We're Alive、Do it now!、ここにいるぜぇ!)も引き続き良かった。この頃は特に5期の抜擢も続いて、勢いがすごいあったよね。

そのあと、なんとなくモーニング娘。好きってダサい、みたいな時期があってねぇ・・・私も周りに流されちゃったんだよね。本当はアイドル好きだったんだけど、好きって言えなかったなあ。ポルノグラフィティとか、ELTとか、aikoとか、好きって言ってたなあ。確かにそゆのも好きで、今も好きで、私の音楽ルーツの一つではあるんだけど。で、その後はモンパチ、175R、ゴイステ、、、、、と、インディーズに流れていく訳だけど、本当は心の底で思ってた。

\シャボン玉好き~~~~~!亀井絵里ちゃんかわいい~~~~~!/

でも言えなかったんです。ごめんなさい。自分が好きなものを、好き!って言える強さが無かったんです。

そんな私が、もう口に出さずにいられないくらい、好き!!!って思ったのが、モーニング娘。の「なんちゃって恋愛」です。

www.youtube.com

歌詞も曲も、つんく♂氏ってどんだけ引き出し持ってるの?!っていう衝撃で、お衣装がオシャレで、高橋愛ちゃんがかっこよくて、お歌が上手で、ダンスがしなやかで、そして、亀井絵里ちゃんがかわいい・・・

f:id:migihidari555:20180830104128j:plain

これリリースされたのが2010年てことは、5年以上私にとっての空白の時間があり、その間メンバーは頑張り続けていたんだ、っていうことになりますね。全然知らないグループになったと思っていたけど、そういう部分ばかりでもなくて、やっぱり私歌って踊る女の子たち好きだ~~~~って、時間はかかったけどようやく自覚できた、今では原点的な曲になってます。

私は長くずーーーっと応援を続けられなかったので、いわゆるプラチナ期もファンで居続けた皆さまには感謝です。本人たちの努力はもちろん大前提で、さらに、当時のファンの応援があったからこそ、グループは継続し、そして、この曲をリリースすることができているので。この曲に出会った衝撃があったからこそ、今の私があるのだと思っています。

Perfumeも好き、でも、GREEN DAYも好き。乃木坂ちゃんも好き、でもMaroon5も好き。

好きなものを好きって言えるようになった自分は幸せです。