手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

アイドルとお酒

飛鳥ちゃんが20歳記念のインタビューの中で、

 乃木坂のお姉さんチームと一緒に乾杯ができること。今までは一緒にゴハンに行っても、10代の私が混ざることでお酒はやめておこうとか気を使ってもらうことがあったんです。その必要がなくなるし、わたしもこれからメンバーのほろ酔い姿を見られる!?と思うと楽しみで(笑)

 って言ってるの、いろんな意味で推せるんだけど!この発言に対して、アイドルにはお酒のイメージはちょっととか言ってる人、本当に頭どうかしてると思いますわ。(悪口)

まず推しポイント①として、1期生の中で飛鳥ちゃんは永遠に甘えっこな妹なんだよなあ、っていうところね。元々お姉ちゃんたち大好きだもんね、飛鳥ちゃん。

それから推しポイント②として、かつて飲酒で色々あったメンバーもいた乃木坂ちゃん、それを踏まえてか否か知らないけれど、飛鳥ちゃんが飲む・飲まないじゃなくて、リスクをちゃんと理解して回避しようとしている、賢いところ。私の大好きなPerfume様も、疑われるような場所へは行かなかった的なことを言っていましたし、世間的なイメージの大切さをきちーんと理解している現メンバーたち、推せるね。

というところで、もちろん成人メンバーであれば、お酒嗜んでもいいと思う派です、私。むしろ、メンバー同士で飲みに行った話とかどんどん聞きたい!!!

乃木坂ちゃんはどんどん、年相応な女性の魅力をアピールして欲しいと思っているので、20代女子が普通にわちゃわちゃ飲んでる姿とか興味ありますけれども!!!下品な飲み方じゃなければ、ウェルカムすぎます。(アイドルに夢をいだくのはファンの勝手ですが、本人たちに演じさせちゃうのは違うなあと思うので・・・)

大阪ライブで言ってた、しーさんとの飲み会が早く実現するといーね、飛鳥ちゃん!