手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

正統派アイドルがやっぱり好き

小学生から中学生くらいにかけて、周囲にジャニーズブームが来ててですね。スマスマ、サタスマ学校へ行こう堂本兄弟、嵐デビューっていうところで、テレビを見れば大体ジャニーズが出てた。あと、詳しい子たちはJrにまで手を広げていて、タッキーとか、山Pとか、騒いでたような記憶があるのですが、私は全然興味が無くて、(どちらかというと女性アイドルっていうことで、モー娘。は好きだったなあ)そのまま、モンパチとか175Rとか、インディーズ方面へ進んでしまいました。
が、この年齢(30歳目前)になってようやくわかる、男性アイドルの良さ!!!!
最近は音楽特番のジャニーズメドレーが楽しくて仕方が無いです。
というのも、最近分かった私の属性として、男子の集団がわちゃわちゃしてるのが好き、(いわゆる腐ってる方ではなくて、あくまでも友情関係に限りますが)というのがありまして、ジャニーズちゃんの特にメドレーの時の先輩後輩入り交ざったわちゃわちゃ感は、ぐっとくるものがあります。非常に良いです。
というところで、一般人でもわかるジャニーズ内ゴタゴタを経て、V6ってやっぱり良いなーとなっている訳です。あの、バランスとれたメンバー、良いよね。あと、お父さん、お兄ちゃん、弟、ごちゃごちゃ感、全ての要素を満たすメンバーたち。正統派に歌もダンスもできちゃうアイドルおじさん、ていうのも良い。
ちなみに、岡田くんの顔昔から好きだったんだけど、アイドルやってる時の岡田くんが一番好きです、私。特に一番好きな曲でもある『Darling』の時の、ゴリゴリアイドル全開の岡田くんが最高です。大サビ前のソロの岡田くんの声がきゅんてなるのと、当時の映像(PV含む)のまだ華奢でちょっと襟足長めの岡田くんのビジュアルもたまんないです。

f:id:migihidari555:20180712135035p:plain

で、結局思うところとしては、男女問わず正統派アイドルが好きだなあ、ということです。アイドルとしては、顔が良くて、踊ってくれて、綺麗なキラキラしたところをみせてくれる存在でいてほしいなあ、と思う訳です。