手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

後藤真希さん(32)の偉大さについて

昨日のネット界隈では誰もかれも後藤真希について語っていた気がします。昨夜放送されたテレ東音楽祭!ごっちんのかわいさ、際立ってたね。

しみじみと、あの人の職業はアイドルなんだなあ、と思ってしまいました。歌手でもなく、タレントでもなく、女優でもモデルでもなく、ステージ上で華やかさを十二分に発揮することが正解と評価されるお仕事、アイドルなんだよね。

昨日のパフォーマンスは、第二子妊娠中のなっちを除く初期メンバー4名が、モーニングコーヒーで歌いだし、2期の圭ちゃんと矢口が抱いてHOLD ON ME!で合流し(この選曲絶妙だなーと思いました。)3期のごっちんと、4期のよっしーが恋のダンスサイトで加わり、最後はみんなで恋愛レボリューション21っていう加入・卒業を繰り返して今に至るモーニング娘。リスペクトな演出だったわけですが、後藤さんが登場してから、後藤さんしか目に入らない。かわいい。鎖骨キレイ。現役すぎる。

もちろん、他メンバーも、歌って踊って、曲も最高で、この人たちやっぱりレジェンド!ってなったんだけど、ごっちんに関しては、レジェンドっていうか、今も現役感がすごくて。この人を選び育てたつんく♂氏はすごいなあ、としみじみ思っちゃいました。