手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

犬メンの鍋パ★後編

犬メン鍋パの準備の様子は、割と予想通りのメンバーの姿だった。若とまいちゅんが色々仕切るのも、玲香ちゃんが1期だけ(まいちゅんいるけど)で周りに心許しまくっているのも、ゆったんと松村のハイテンション具合、生駒ちゃんの飾らないサバサバした感じ、まりかとさゆにゃんの仲の良さも、全て私がイメージしてるメンバーの様子で、とにかくみんなそれぞれかわいい。一緒にいるのが自然で、とっても楽しそう。途中で、いこちゃんが「カルーア!」って言ってるのが聞こえたけど、スタジオでお酒も少し飲んでます~って補足してたね。

なんなら、メンバーの飲み会の感じとかたまには見せてほしいけどなあ!せっかくお姉さんメンバーがいるんだから、お姉さんメンバーが年齢を制約に感じさせないような、お姉さんたちだからこその企画とかあっても良いと思うけど。92年組@焼き鳥とか楽しそう♡

 

後半で特に印象的だったのが、お互いの存在について確かめ合うメンバーたち。これからも定期的に会い続けたい、一緒にいつか仕事したい、みんな卒業したら旅行しよう、って言ってたのが、飾らない素直な気持ちを言葉にしているみたいで、見ていてこちらもほっこりした。グループを推している身としては、ただの馴れ合いでプライベートの延長になっちゃうような仲の良さは求めていないけど、言葉通り切磋琢磨してお互いを高め合いつつも、団体として存在することに本人たちが満足しているような関係性だってことが、こちらの幸せでもあるなあと改めてしみじみ。

 

みどころその3 仕事への熱意

普段あまり仕事に対してガツガツしたところを見せない、ゆったんや松村も含めた犬メンが、仕事に対して同じ熱意を持っていて、それを踏まえて犬メンがこのメンバーで良かった、って言い合ってるのが、ちょっと嬉しかった。実際の舞台を映像で振り返りつつ、自分たちのパフォーマンスを素直に、かっこいいね、このシーン好き、って言いきれるのが素敵だなあーと思った。2011年頃のAKBって、総選挙のせいか、お互いのギラついてる感が結構すごくて、それに比べて乃木坂ちゃんはまったりしてるなーと思うのだけど、こういうリラックスしたところで、仕事へのモチベーションみたいなものが感じられるのは、応援していて私たちもうれしい。

 

みどころその4 乃木坂愛の強さ

総じて、終始メンバーの乃木坂愛が伝わってくるのが嬉しい。グループ活動をしている以上、自分が所属しているグループに愛情と誇りを持っていてほしいなあと思うけど、それが随所にストレートに伝わってきて嬉しくて、かわいい。犬メンはもちろん、それを見ていた桃子が泣いちゃうのも、なんでかよくわからないけどかわいい。

 

ということろで犬メン見てると、まいちゅんはいるけど、やはり1期リスペクトな気持ちがくるなあーと思いましたよ!Againstで改めても思ったけど、1期すごいよ。かっこいいよ。