手を伸ばしても もう届かない

パーフェクトスター パーフェクトスタイル

アイドルは白衣装が至高

膨張色だけど、そんなデメリットも忘れさせる華奢な身体と、整った顔だちを兼ね備えたアイドルちゃんたちには、やっぱり白色のお衣装が似合う。このPerfume見て!!!3人とも色白黒髪なのもあって、白いお衣装がますます映える。表情によって、キレキレの攻めた印象にも、ナチュラル感のあるリラックスした雰囲気にもなるから、白色って面白い。

f:id:migihidari555:20180308155303j:plain

これはSpring Of Life(2012年)リリースの時。これは、レコード会社を移籍して1発目。世界進出も視野に入れて動き始めた時に公開になった写真。3人の目力と、ポーズが挑戦的な意気込みを感じる。特にのっちのシースルーな袖から見える、二の腕がたまらない・・・

f:id:migihidari555:20180308155255j:plain

一方こちらは、Relax In The City(2015年)の衣装。Perfumeの衣装でいつも思うのが、同じワンピースタイプの衣装でも、あ~ちゃんとゆかちゃんのキャラクターを出すのが上手。丈や単純なシルエットの違いだけじゃなくて、袖の形や裾、襟ぐりで少しずつ異なるニュアンスが表現されててかわいい。

f:id:migihidari555:20180308180329j:plain

歴代乃木坂ちゃんの制服のなかでも、やっぱりかわいいと思うのは、白制服。こちらは6枚目シング、ガールズルール(2013年)の時のもの。年長組と年少組で微妙に違うのだけど、私はやっぱり年長組の正統派セーラーに細ベルトがすきだなあ。紺のハイソは永遠の制服定番アイテムです!!!!

f:id:migihidari555:20180308180349j:plain

もいっちょ、こちらは12枚目シングルの太陽ノック。(2015年)これも全体的な印象では、年長組衣装の方がメリハリがあって好きだなあ。お袖がパフスリーブなのも最高。しかも、しっかりめのパフスリーブなので、ただでさえ細い二の腕がますます強調されてて、より魅力的に見える。

f:id:migihidari555:20180308174447j:plain

あと、欅ちゃんはサイマジョみたいなかっこいい目の衣装のイメージが強いけど、私はこの白衣装が好きです。平手ちゃんもこっちのが美少女感が増してタイプ。